Archive for 3月 2016

“連続ドラマ”感覚で英語を楽しめる

リクルートマーケティングパートナーズが英語学習アプリ「英語サプリ」の配信を10月末に開始しました。「話す」と「聞く」を重点に、ストーリーのある学習コース、ゲーム的な演出などひと味違った英語学習アプリです。担当者にアプリ開発の舞台裏を聞きました。グローバル化される社会において、英語力の必要性はますます高まってきています。しかし、中学、高校、人によっては大学まで英語を学んできても、会話ができない、ネイティブスピーカーが何を話しているのか聞き取れないという人は多いのです。ちまたに英会話スクールが乱立して、スマホ向けの英語学習アプリも数多く配信されている中で、リクルートマーケティンクパートナーズがひと味違った英語学習アプリ「英語サプリ」(iOS版)を、2015年10月末から配信しています。“入試改革”に対応できる英語学習サービスを提供しています。英語サプリは、「受験サプリ」を始めとするサプリシリーズの流れをくむサービスです。サプリシリーズは、クオリティの高い講義動画が月額980円(税別)で見放題となるオンライン学習サービスで、高校生を対象にした受験サプリのほか、小中学生向けの「勉強サプリ」、英単語に特化した「英単語サプリ」、料理レシピの動画を配信する「料理サプリ」などが提供されています。

“連続ドラマ”感覚で英語を楽しめる

リクルートマーケティングパートナーズが英語学習アプリ「英語サプリ」の配信を10月末に開始しました。「話す」と「聞く」を重点に、ストーリーのある学習コース、ゲーム的な演出などひと味違った英語学習アプリです。担当者にアプリ開発の舞台裏を聞きました。グローバル化される社会において、英語力の必要性はますます高まってきています。しかし、中学、高校、人によっては大学まで英語を学んできても、会話ができない、ネイティブスピーカーが何を話しているのか聞き取れないという人は多いのです。ちまたに英会話スクールが乱立して、スマホ向けの英語学習アプリも数多く配信されている中で、リクルートマーケティンクパートナーズがひと味違った英語学習アプリ「英語サプリ」(iOS版)を、2015年10月末から配信しています。“入試改革”に対応できる英語学習サービスを提供しています。英語サプリは、「受験サプリ」を始めとするサプリシリーズの流れをくむサービスです。サプリシリーズは、クオリティの高い講義動画が月額980円(税別)で見放題となるオンライン学習サービスで、高校生を対象にした受験サプリのほか、小中学生向けの「勉強サプリ」、英単語に特化した「英単語サプリ」、料理レシピの動画を配信する「料理サプリ」などが提供されています。

ソフトバンクスマホでスポーツ番組を

ソフトバンクでは、スポーツを楽しめるチャンネルができました。
「スポナビライブ」という、スポーツを見放題を楽しむチャンネルとなっています。
野球、相撲、女子サッカー、男子テニス、バスケットボールなどが楽しめるようになっています。
試合を中継で楽しめるということもあり、スポーツ好きにはたまらないチャンネルとなりそうだ。

ソフトバンクを利用している方は、月額500円で利用ができるようになっています。
他の会社を使用している方は、月額3000円とちょっと高い金額となっています。
なので、ソフトバンクを使用している方はお得に利用ができます。
初回の1カ月は無料で利用ができるそうなので、まずはお試しをしてみるといいかもしれません。

スポーツも生中継で楽しむ事もなかなかできないものです。
また、スマホで気軽に見えるといった部分でもいいかもしれませんね。
外出をしていても、みたい試合などがチェックできます。
最近では、野球なども生で見られなくなっていますよね。
試合が長引くようであればカットされるようなこともあります。
なので、この「スポナビライブ」ガ利用できれば、よりスポーツを楽しむことができそうですよ。

スマホの初期化と復元を学べば、深刻なトラブルも怖くない!

ソフトバンクスマホでスポーツ番組を

ソフトバンクでは、スポーツを楽しめるチャンネルができました。
「スポナビライブ」という、スポーツを見放題を楽しむチャンネルとなっています。
野球、相撲、女子サッカー、男子テニス、バスケットボールなどが楽しめるようになっています。
試合を中継で楽しめるということもあり、スポーツ好きにはたまらないチャンネルとなりそうだ。

ソフトバンクを利用している方は、月額500円で利用ができるようになっています。
他の会社を使用している方は、月額3000円とちょっと高い金額となっています。
なので、ソフトバンクを使用している方はお得に利用ができます。
初回の1カ月は無料で利用ができるそうなので、まずはお試しをしてみるといいかもしれません。

スポーツも生中継で楽しむ事もなかなかできないものです。
また、スマホで気軽に見えるといった部分でもいいかもしれませんね。
外出をしていても、みたい試合などがチェックできます。
最近では、野球なども生で見られなくなっていますよね。
試合が長引くようであればカットされるようなこともあります。
なので、この「スポナビライブ」ガ利用できれば、よりスポーツを楽しむことができそうですよ。

スマホの初期化と復元を学べば、深刻なトラブルも怖くない!

ソフトバンクスマホでスポーツ番組を

ソフトバンクでは、スポーツを楽しめるチャンネルができました。
「スポナビライブ」という、スポーツを見放題を楽しむチャンネルとなっています。
野球、相撲、女子サッカー、男子テニス、バスケットボールなどが楽しめるようになっています。
試合を中継で楽しめるということもあり、スポーツ好きにはたまらないチャンネルとなりそうだ。

ソフトバンクを利用している方は、月額500円で利用ができるようになっています。
他の会社を使用している方は、月額3000円とちょっと高い金額となっています。
なので、ソフトバンクを使用している方はお得に利用ができます。
初回の1カ月は無料で利用ができるそうなので、まずはお試しをしてみるといいかもしれません。

スポーツも生中継で楽しむ事もなかなかできないものです。
また、スマホで気軽に見えるといった部分でもいいかもしれませんね。
外出をしていても、みたい試合などがチェックできます。
最近では、野球なども生で見られなくなっていますよね。
試合が長引くようであればカットされるようなこともあります。
なので、この「スポナビライブ」ガ利用できれば、よりスポーツを楽しむことができそうですよ。

スマホの初期化と復元を学べば、深刻なトラブルも怖くない!

1UPキノコの実写版?

最近、アニメの実写版が多くて、ついこれもそうなの?と思ってしまうようなアイテムがネットのニュースに取り上げられていました。それは1UPキノコ!

そうです、スーパーマリオブラザーズにでてくる可愛いキノコです。よくその記事を読んでみると、Bluetoothスピーカーとのこと。スマホで音楽を聴いている人の中には、イヤフォンではなくて普通のオーディオシステムとしてスマホをスピーカーにつなげて聴いている方も多いのでは?私は何も連携せずにそのまま聴いてますけどね^^

この1UPキノコみたいなスピーカー。本当にあのキノコを実物化したかのように、目まで付いているんですよね。下の方は吸盤になっているので、平らな面にくっつければどこでもスピーカーを固定した状態で音楽を聴くことができます。

色は5色あるそうですが、ネットで紹介されていたのは水色。これから想像するに、結構ポップで可愛い色揃えになっているんじゃないかな・・と思われます。

値段は1,600円ほどとリーズナブル。簡単に持ち歩けて固定できてこの値段なんで、購入する人もかなりいるんじゃない?と思いますね^^

1UPキノコのような可愛い目は、実はボタンになっていて、そこで聴きたい曲を選んだり、音の大きさの調整もするんだとか。すっごく小さいから、器用な人じゃないと扱えないんじゃない?と思ってしまいました^^

1UPキノコの実写版?

最近、アニメの実写版が多くて、ついこれもそうなの?と思ってしまうようなアイテムがネットのニュースに取り上げられていました。それは1UPキノコ!

そうです、スーパーマリオブラザーズにでてくる可愛いキノコです。よくその記事を読んでみると、Bluetoothスピーカーとのこと。スマホで音楽を聴いている人の中には、イヤフォンではなくて普通のオーディオシステムとしてスマホをスピーカーにつなげて聴いている方も多いのでは?私は何も連携せずにそのまま聴いてますけどね^^

この1UPキノコみたいなスピーカー。本当にあのキノコを実物化したかのように、目まで付いているんですよね。下の方は吸盤になっているので、平らな面にくっつければどこでもスピーカーを固定した状態で音楽を聴くことができます。

色は5色あるそうですが、ネットで紹介されていたのは水色。これから想像するに、結構ポップで可愛い色揃えになっているんじゃないかな・・と思われます。

値段は1,600円ほどとリーズナブル。簡単に持ち歩けて固定できてこの値段なんで、購入する人もかなりいるんじゃない?と思いますね^^

1UPキノコのような可愛い目は、実はボタンになっていて、そこで聴きたい曲を選んだり、音の大きさの調整もするんだとか。すっごく小さいから、器用な人じゃないと扱えないんじゃない?と思ってしまいました^^

1UPキノコの実写版?

最近、アニメの実写版が多くて、ついこれもそうなの?と思ってしまうようなアイテムがネットのニュースに取り上げられていました。それは1UPキノコ!

そうです、スーパーマリオブラザーズにでてくる可愛いキノコです。よくその記事を読んでみると、Bluetoothスピーカーとのこと。スマホで音楽を聴いている人の中には、イヤフォンではなくて普通のオーディオシステムとしてスマホをスピーカーにつなげて聴いている方も多いのでは?私は何も連携せずにそのまま聴いてますけどね^^

この1UPキノコみたいなスピーカー。本当にあのキノコを実物化したかのように、目まで付いているんですよね。下の方は吸盤になっているので、平らな面にくっつければどこでもスピーカーを固定した状態で音楽を聴くことができます。

色は5色あるそうですが、ネットで紹介されていたのは水色。これから想像するに、結構ポップで可愛い色揃えになっているんじゃないかな・・と思われます。

値段は1,600円ほどとリーズナブル。簡単に持ち歩けて固定できてこの値段なんで、購入する人もかなりいるんじゃない?と思いますね^^

1UPキノコのような可愛い目は、実はボタンになっていて、そこで聴きたい曲を選んだり、音の大きさの調整もするんだとか。すっごく小さいから、器用な人じゃないと扱えないんじゃない?と思ってしまいました^^

夫婦間のスマホロックアンケート

配偶者や恋人が所持しているスマートフォンのロックを解除した経験はありますか?実際見る見ないは別として、好きな人のプライベートを見てみたいという衝動は誰だってあるのではないでしょうか。しかし見ても良いことはあまりないもので、それが原因で浮気や不倫が発覚してしまったケースも少なくありません。特にLINEのやり取りは要注意…芸能界でもLINE内容が流出してしまい、不倫報道が決定的なものになってしまったニュースがありましたよね。配偶者がスマホを持っている既婚男女にアンケートを行い、「配偶者のスマホロックを解除できる?」という質問をしたところ、33.5パーセントが「ロックを解除できる」と回答。「ロック解除できない」が34.9パーセント、「配偶者のスマホはロックをかけていない」が31.6パーセントという結果になったという。解除できる人とロックをかけていない人を合わせると、半数以上が相手のスマホを見れる状況にあるということが分かりました。意外にみんな無防備なんですね!驚きです。誕生日など予想できる数字をロックに使っているという人も多く、ロックを解除できる人の中には、「試しにやってみたら解除できた」という声もあったそう。解除されたくない人は要注意ですよ。私の場合、夫婦であってもプライベートに干渉してほしくないので、スマホロックは厳重にしてあります!

夫婦間のスマホロックアンケート

配偶者や恋人が所持しているスマートフォンのロックを解除した経験はありますか?実際見る見ないは別として、好きな人のプライベートを見てみたいという衝動は誰だってあるのではないでしょうか。しかし見ても良いことはあまりないもので、それが原因で浮気や不倫が発覚してしまったケースも少なくありません。特にLINEのやり取りは要注意…芸能界でもLINE内容が流出してしまい、不倫報道が決定的なものになってしまったニュースがありましたよね。配偶者がスマホを持っている既婚男女にアンケートを行い、「配偶者のスマホロックを解除できる?」という質問をしたところ、33.5パーセントが「ロックを解除できる」と回答。「ロック解除できない」が34.9パーセント、「配偶者のスマホはロックをかけていない」が31.6パーセントという結果になったという。解除できる人とロックをかけていない人を合わせると、半数以上が相手のスマホを見れる状況にあるということが分かりました。意外にみんな無防備なんですね!驚きです。誕生日など予想できる数字をロックに使っているという人も多く、ロックを解除できる人の中には、「試しにやってみたら解除できた」という声もあったそう。解除されたくない人は要注意ですよ。私の場合、夫婦であってもプライベートに干渉してほしくないので、スマホロックは厳重にしてあります!