スマホバッテリーですごいものがあります

スマホバッテリーも今では欠かせないものとなっています。
もしもいざスマホバッテリーがないとなれば、困る方もたくさんいるでしょう。
アウトドアや震災の時に役立つものを発見しましたよ。
それは、ポータブルバッテリーなのです。
ポータブルバッテリーなんていうものは日頃から使用をする人も少ないでしょう。
アウトドアなんかによく出かけるような人だったら持っているかもしれませんね。
ポータブルバッテリーはすごいものであれば、1年蓄電をする事も可能だそうですよ。
こういったもは、アウトドアなんかにも便利ですが、もしも震災が起きた際にはかなり役に立つそうですよね。
このようなものを家で備えていく事もいいのかなと感じました。
スマホやタブレットの充電ができるという事もありかなり役に経ちそうです。
やっぱりもしも時には、スマホが使用できない状況では困ってしまいますよね。
少しでもこのようなものがある事で、スマホを使うことができますから、絶対持っていて損はなさそうです。
何か電気が必要な時には子のようなものがある事で以外と活躍してくれそうです。
太陽光の充電だって可能だそうなのですから今はすごいですね。http://www.galaxymobile.jp/discover/hint/smartphone-battery

いつものアプリで手軽に手書き入力

手書き入力はテキスト入力アプリでも、ブラウザの検索入力でも何でも使えます。1文字ずつ入力して手を止めてもよいのですが、数文字一気に書いてしまってもよいです。スマートフォンの大きさによって書ける文字数は違ってくるのですが、認識されるのは横1行の文字だけだから3~4文字ごとになるのが一般的かもしれません。画面の端まで文字を書いてしまうと、自動的にパッド内がスクロールします。もし長い単語を入力するならばさらに続けて書けばよいのです。認識された文字から予測変換は上部に表示されるので、数文字入力した後は予測変換メニューから言葉を選ぶという形が便利です。実際に入力してみるとわかるのですが、書き順さえある程度合っていればかなりゆるい文字でも認識されます。文字の上手い下手、大きさの揃い具合などは関係なく認識されますし、漢字とかなの交ぜ書きもスムーズに認識してくれまう。1文字ごとに認識された文字が下に表示されているのですが、これはボタンになっていて、タッチすると文字の候補が別にも表示され、認識し直しさせることが可能です。最初は認識があまくても、ここで指定しなおして「登録」を繰り返して行くうちに精度が上がるという仕組みなのです。入力に失敗した時、入力パッドのすぐ上にある戻るボタンをタップすると1筆分ごとに戻ることができ、戻るごとに再認識されます。おかしな点を描いてしまった時などには簡単に修正可能です。さらに右にある「…」ボタンをタップすると変換メニューが呼び出せ、漢字を書かずにひらがなを書いてから変換したい時にはここを使います。

ギャラクシーS8の虹彩認証 カード会社が決済時に採用へ=韓国

ギャラクシーS8はベゼル(縁)を最小化した画面比率18.5対9のデュアルエッジディスプレーを採用しました。音声アシスタントサービスを行う仮想秘書「ビックスビー(Bixby)」や指紋・虹彩・顔認証センサーを搭載したのです。サムスン電子のフラッグシップスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS8」と「ギャラクシーS8プラス」に虹彩認証技術が搭載されたことで、韓国のクレジットカード会社が決済時の本人認証に同技術を採用する予定であることが4月21日、分かったのです。虹彩認証による決済は、スマホアプリを通じたクレジットカード決済の際にスマホに両目を近づけるだけで済み、暗証番号の入力や指紋認証を行う必要がなくなります。サムスンカード、新韓カード、ハナカード、ウリィカード、現代カードが採用を予定しています。昨年、発火問題により発売からわずか約2か月で生産・販売が打ち切られた「ギャラクシーノート7」にも虹彩認証技術が搭載されていたのですが、ログインや照会サービス利用時以外の本人認証に同技術を採用したクレジットカード会社はなかったのです。決済時の本人認証に同技術を導入することになったのは、セキュリティー面での安全性と利便性が高いためで、暗証番号や指紋認証は盗用の恐れがあるのですが、虹彩認証は本人以外の利用が事実上不可能となるからです。

光とスマホのセット割+ずっとドコモ割で

docomo スマホ、ガラケーの利用者が家のインターネットをドコモ光にすると、セット割+ずっとドコモ割という2つのプランを利用でき、毎月利用料金が割引きになりますよね。でも、データSパック利用者でドコモの利用期間が15年未満の人は、500円しか割引きが無いという。。

でも、15年以上経過している人は1100円の割引きになるんですよね。15年未満の場合、ずっとドコモ割が適用されていないんです。15年以上になった月からプラス600円、ずっとドコモ割が適用されるとのこと。こんな細かな事でも、知っておくのと知らないのでは大違いなんでしょうね。この小額の割引きの積み重ねによって、スマホや家のインターネットの利用料金は安くしていくことが可能なんだと思いました。

しかも、今ちょっとしたキャンペーンやっているようで、その中の特典の一つにdポイント10,000円相当分進呈となります。dポイントをよく利用されている方でまだドコモ光を使っていない方は、急いだ方が良いかもしれませんよ^^

アプリでストレス解消!

VR元年と言われた昨年から様々なVR動画やゲームが出てきていますが、最近はVRを使ったスマホアプリも人気になっているそうです。

例えばストレスを解消してくれるアプリ。どのように解消するのかと言うと種類が2つあるとのこと。1つはゆっくりリラックスして瞑想をするもの。VRゴーグルをつけることで美しい映像の中に没入。心地よい音楽が流れてきて今まで瞑想をしたことが無い人でも自然と心が落ち着いていけるそうです。ウェアラブルデバイスと連携すれば、心拍数や血圧の管理もできるので、習慣化するのも良いですよね。

もう1つはこれぞストレス解消!^^というアプリ。こちらはVRではなくてAR技術が使われているもので、攻撃したい場所、物にミサイルを撃ち込んでスッキリできる!んだそうです。今、怒られた上司、親、先生、あるいは取引が上手く行かなかった会社のビル、行きたくない学校などなど^^ミサイルでぶっ飛ばしてしまうことも可能だそうです。

http://www.samsung.com/jp

トリニティからSIMフリースマホ『NuAns Neo[Reloaded]』登場

昨年発売したトリニティのWindows 10 Mobileスマホ『NuAns NEO』をご存知でしょうか。コアと呼ばれる本体部分(ディスプレイ含む)と外装を別にしており、その外装をカバーとしてユーザーが自分好みのスマートフォンにできるという斬新な製品でしたよね。そんなNuAns NEOのOSをAndroidに変更したSIMフリースマホ『NuAns Neo[Reloaded]』が登場しました。価格は49,800円で、5月に発売するとのこと。木や本革などの従来のカバーなどはそのまま利用できますし、コルクや児島デニム、ストーンなど新しいカバーも発表されました。木の温かみやデニム素材の手触り、個性的なカラーなどでユーザーのライフスタイルに合わしたカスタマイズができそうですね。さらに水濡れに対応するIP54相当の防塵防滴機能やおサイフケータイ、指紋認証にも対応。 おサイフケータイは、大手キャリアのスマホなどで利用していた交通機関の電子マネーなどをそのまま移行可能だそうです。すでに予約の受付は開始されており、予約特典もあります(TWOTONEの上下、もしくはFLIP)。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。なおNuAns Neo(29,800円)も引き続き販売されるとのことです。

スマホモバイルバッテリーの機能もすごくなっています

スマホのモバイルバッテリーも今ではすごく種類が多くなってきています。
そんなスマホモバイルバッテリーですごいものが登場しました。
これは絶対に使用したいものです。
それは、スマホモバイルバッテリーなのですが、置き忘れ防止機能が付いているのです。
スマホを持っていると、どこかに忘れてしまってかもと焦る時ありますよね。
やっぱりスマホは一番失くしてショックを受けるものとなるでしょう。
そんな事を防ぐためにこのスマホモバイルバッテリーを使用してもらいたいです。
サンコーの「スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー」なのですが、こちらを使用すればこれからスマホの置き忘れがなくなります。
スマホが一定のよりを離れてしまえば、アラームを鳴らしてくれる機能が付いています。
また、他には呼び出しアラーム、モバイルバッテリー、リモートシャッターとして使用ができるようになっているのです。
スマホバッテリー機能としても使える所がまたいい所だなと実感できますよね。
スマホモバイルバッテリーも本当に優れものが登場してきています。
こういった機能もこれからは普通になってくるのかなと実感しています。

ビジネスにおける『ケータイ』VS『スマートフォン』

『携帯電話 (ケータイ)』とは、通話やメール、簡易的なウェブアクセスに対応した、いわゆる『ガラケー』と呼ばれる携帯電話。一方で、近年急速に普及しているのが『スマートフォン』です。個人所有の携帯電話が、『ケータイ』から『スマートフォン』にどんどんシフトしていることを考えると、ビジネスの場面においても、今後『スマートフォン』の利用が拡大していくことが想定できます。しかしながら、中小企業では大企業と比べ『スマートフォン』の導入が進んでおらず、まだまだ『ケータイ』の利用率が高いのが実態です。その理由は何なのでしょうか。ここで、『ケータイ』のメリットを考えてみましょう。まずはコストが安価であることが多いことがあげられます。また機能がシンプルなため、使いやすい。ということもあげられます。そしてスマートフォンと比較して、セキュリティ面で安心です。特に、『機能がシンプルである』ことをメリットに感じている企業は少なくないかもしれません。管理する立場から見た場合、スマートフォンのように特別なセキュリティ対策をする必要が少ない点もメリットにもなるでしょう。しかし、『機能がシンプルである』ということは『できることが限られている』という事でもあります。『ケータイ』では、会社のパソコンに送られてきたメールを閲覧するためには、転送設定をしなくてはならない場合が多くあります。その場合、転送先を誤って情報漏えいにつながる例もあったり、重い添付ファイルが付いていると転送できなかったりと、ビジネスでの利用にはあまりお勧めできません。一方、『スマートフォン』の場合には、会社がクラウドサービスを導入することで、会社のパソコンに送られてきたメールを直接見に行くことが可能な場合が多く、会社にいるのと同じ環境でメール受信ができますこのようにケータイよりもスマートフォンがこれからますますビジネスにおいて必要になっていくことでしょう。

スマホカメラが簡単に印刷できるように

スマホカメラを毎日のように使用する方も多いでしょう。
スマホカメラを使えば写真も印刷をしたくなるものです。
パソコンを使用したりしなくていけないと面倒だと感じる方も多いでしょう。
しかし、自宅で意外とプリントが簡単にできるようになるのです。
それはスマホのアプリを利用した印刷方法です。
最近ではプリンターのアプリを利用する事で、簡単にスマホから印刷をする事ができるようになっています。
なので、面倒だと思わずに写真印刷をしてみるといいものですよ。
写真もどんどん溜まっていってしまうものですから、細めに印刷をしておくといいですよ。
最近のプリンターはきちんとスマホアプリが使用できるようになっています。
なのでちょっとプリントを試しにやってみるといいかもしれませんね。
スマホアプリを使用していけば、今まで考えていた写真印刷の考え方がガラッと変わります。
iPhoneやAndroidも対応をしており、今ではスマホがあれば印刷も簡単にできるようになりいいものですね。
このアプリを使用すれば、どんなに機械が苦手な人でもきちんと使用ができそうだなと思います。
お気に入りの写真をたくさん印刷してみてくださいね!

スマホのシャッター音を軽減する方法

日本モデルの携帯電話やスマートフォンは、盗撮防止のために音量設定に関係なくカメラのシャッター音が出ますよね。私の持っているiPhoneも、マナーモードにしてても鳴ります。一部のSIMロックフリースマホにはシャッター音をOFFにできる機種もあるそうですが…本当にごく一部。一方、強制シャッター音が邪魔になるシーンもありますよね。例えば寝ている赤ちゃんを撮りたい時に、シャッター音があるとビックリして泣き出してしまったり…自然体の子どもを撮りたいのにシャッター音のせいでポーズをとってしまったり…おひとり様でケーキ屋さんに行ってSNS用に写真を撮る時、シャッター音が鳴ると恥ずかしい思いをしたり…シャッター音アルアルですよね。そこでシャッター音を軽減する簡単な方法を紹介しましょう。最も簡単にできる方法は、スマートフォンのスピーカー部分を押さえるだけ。それだけで音量が軽減できるんですよ。このほかiPhone 6s以降のiPhoneなら、Live Photos機能(撮影前後1.5秒ずつの動画を記録してくれる機能)をオンにしておくだけで、シャッター音が控えめな音量になってくれます。ちなみにLive Photosのオン/オフは、カメラを起動した状態で、画面上部の真ん中にある円をタップするだけですよ。シャッター音が気になる方はぜひ試してみて下さいね。スマホの電池を長持ちさせる方法 | Galaxy