提供開始日が決定!

ドコモのスマホを利用している方に朗報です!^^総務省からのお達しにより、実質0円がなくなり、大手3社キャリアは5,000円以下の定額プランを発表しましたよね。価格はいずれも同じというのが笑ってしまうのですが^^

ただ、このプランがいつから、ということはまだ発表されていなかったんですよね。それがとうとう発表となりました。

その先陣を切ったのがドコモだったんですね。ドコモのスマホを使っていて3人家族、データ通信容量は5GB以内。1回5分までなら何度でも電話ができるという内容で、税別1人当たり4,500円となるとのこと。

でも、一人暮らしの人にとってはこのようなプランは全く関係無いし、これまで乗り換えで得するスマホの利用をしていた人たちにとって、この実質0円の是正はかえって迷惑だったかもしれませんよね^^ひどい時は10万円近いキャッシュバックもありましたからね~。

そうそう、これはあまりスポットが当たっていませんでしたが、実質0円の是正とともに2年縛りに関しても見直しを要求していたんですよね。2年縛り後の1ヶ月以内の解約じゃなくて2ヶ月以内の解約・・なんて話も出てきてはいますが、ほとんど意味のない見直し・・。

今勢いを増している格安スマホの市場が広まれば、大手キャリアもこんなのらりくらり?の対応はできなくなるかもしれませんね~。

Leave a Reply