夫婦間のスマホロックアンケート

配偶者や恋人が所持しているスマートフォンのロックを解除した経験はありますか?実際見る見ないは別として、好きな人のプライベートを見てみたいという衝動は誰だってあるのではないでしょうか。しかし見ても良いことはあまりないもので、それが原因で浮気や不倫が発覚してしまったケースも少なくありません。特にLINEのやり取りは要注意…芸能界でもLINE内容が流出してしまい、不倫報道が決定的なものになってしまったニュースがありましたよね。配偶者がスマホを持っている既婚男女にアンケートを行い、「配偶者のスマホロックを解除できる?」という質問をしたところ、33.5パーセントが「ロックを解除できる」と回答。「ロック解除できない」が34.9パーセント、「配偶者のスマホはロックをかけていない」が31.6パーセントという結果になったという。解除できる人とロックをかけていない人を合わせると、半数以上が相手のスマホを見れる状況にあるということが分かりました。意外にみんな無防備なんですね!驚きです。誕生日など予想できる数字をロックに使っているという人も多く、ロックを解除できる人の中には、「試しにやってみたら解除できた」という声もあったそう。解除されたくない人は要注意ですよ。私の場合、夫婦であってもプライベートに干渉してほしくないので、スマホロックは厳重にしてあります!

Leave a Reply