インテリジェンスで極める

ソニーのスマホを持っている友人が結構いるんですが、その機能の良さに機種変更する際もそのままXperiaを続けて購入しているようです。

バルセロナで開催されたMobile World Congress 2016でもXperiaのスマホが3機種発表されたそうで、そこにはソニーのインテリジェンスを極めるという野望が^^あったようです。

インテリジェンスを極める・・つまり知性を極めるということですが、ソニーと言えばカメラ、音楽プレーヤーなど今のスマホには無くてはならない重要な機能をず~~と前から開発。ソニーだけの経験や知識が豊富にあり、これらの技術を基にしてXperiaをより知的にしていく狙いがあるとのことです。

また、面白いアイテムも登場したようです。Xperia Earというもので、耳の中に入れるか装着するか・・で「不在着信を知らせてくれたり未読メッセージやニュースを読み上げてくれる」機能があるそうなんです。また、ボイスコマンドによってメールを返信することもできるとか。スマートウォッチやスマートグラスなど、スマートデバイスのようなものですかね。

みんなドコモのスマホとしてXperiaをもっている人が多いんですが、新しく発表されたスマホたちはドコモでも販売されるのか、期待していましたよ。

Leave a Reply