あまり目にしない「OPPO Reno 10x Zoom」の利点、特徴

“OPPOのスマートフォンというとRenoシリーズが有名なため、今では、ミドルレンジモデルのスマートフォンといえば、OPPOのRenoシリーズとされているほどです。ですが、格安SIMフリースマホでOPPOのスマートフォンを探すと、今では、「OPPO Reno 10x Zoom」がよく見つかるようになってきました。
実際にOPPO Reno 10x Zoomは、人気のとおりで性能は十分、価格は格安SIMフリースマホとして通用するレベルなので、なるべくスマートフォンの端末価格自体を下げて購入したい人に、OPPO Reno 10x Zoomはオススメすることができます。
OPPO Reno 10x Zoomは、「最大10倍のハイブリッドズーム、トリプルカメラ搭載、アプリゲームも楽しめる」ため、現代のトレンドをほぼすべておさえているスマートフォンとして人気です。なぜこれほどのスマートフォンなのに知名度が低いのか・・・というと、それだけ、今ではミドルレンジモデルのスマートフォンとして人気のスマートフォンが増えすぎました。新しいモデルでも、ミドルレンジモデルのスマートフォンであれば5万円を超えるケースは減っていますし、シェア獲得のためにしのぎを削ってよいものを開発しているのも事実です。
そのため、OPPO Reno 10x Zoomは最近になって注目されるようになったのですが、後述のとおりでスペックはかなりよいスマートフォンです。
OPPO Reno 10x Zoomの詳細スペックですが、「発売日が2019年7月12日、ディスプレイサイズは6.65インチ、カメラはメイン:4,800万画素、フロント:1,600万画素、バッテリー容量は4,065mAh」となります。見ての通り少し古いスマートフォンなので価格はかなり下がってきています。
ですがOPPO Reno 10x Zoomは、カメラ性能が高くハイエンドモデルのスマートフォンと比較しても、それほど見劣りしません。ではどうして格安SIMフリースマホ並みの価格なのか・・・というと、それは、機能そのものは多くないからです。
近年では、ハイエンドモデルのスマートフォンほどハイスペックなスマートフォン・・・というだけでなく、ゲームプレイなどでも支障がない高品質なCPU、RAMが搭載されているモデルが増えました。OPPO Reno 10x Zoomの場合は、あくまでも普通のスマートフォンとして使えるレベルなので、OPPO Reno 10x Zoomは安いスマートフォンとして人気なのです。
しかもOPPO Reno 10x Zoomはカメラ性能が評価されているモデルの1つで、OPPO Reno 10x Zoomのカメラは、「劣化させずに10倍ズームができる」という強みがあります。OPPO Reno 10x Zoomのカメラは広角・超広角・望遠のトリプルレンズ搭載、画素数も4,800万画素とハイスペックなスマートフォンのため、安くてもカメラ性能に妥協したくない人にオススメできます。”

Leave a Reply