チップセット強化モデル「Xiaomi 11T Pro」

“チップセットが優秀なハイスペックスマートフォンを探している場合、中々Xiaomi 11T Pro以上のものは見つからないかもしれません。
というのも、Xiaomi 11T Proはベンチマークスコアにおいて、最上位にランクインしているほどの実力があるからです。Xiaomi 11T Proは、2021年11月に発売された最新モデルとなりますので、今では世界中から支持されているモデルの1つとなりました。
Xiaomi 11T Proの参考価格は7万円となっておりますので、ハイスペックスマートフォンの中でも特に安い部類にはいります。また、このようなタイプのスマートフォンには安かろう悪かろうも含まれるのですが、Xiaomi 11T Proの場合、過去から現在にかけてSIMフリースマホのような安いスマートフォンを多数提供している実績があるため、評判のよさも含めて安かろう悪かろうに属する商品を提供していないので信頼されています。
実際に今では、大手キャリアのスマートフォンを、あえて高性能なSIMフリースマホに変える人も増えてきました。これは経済的な背景ばかりではなく、近年では世界の標準にしたがって国内でもSIMフリースマホが活性化されているためです。
海外では、SIMをフリーのままでキャリアを切り替えるケースは少なくありません。また、SIMフリースマホであっても2種類以上のSIMに対応しているケースは少なく、ミドルレンジモデルのスマートフォンであってもeSIM搭載モデルのスマートフォンが増えてきました。
そんな世の中となっているため、Xiaomi 11T Proのような安くて性能がよいスマートフォンについても、信頼されることが増えてきたのです。
Xiaomi 11T Proの特徴となりますが、「チップセットにSnapdragon 888 5G搭載」のモデルとなっています。チップセットというのは、CPUなども含むスマートフォンの処理性能を決めるパーツのことです。パソコンの場合も、マザーボードにチップセットが存在するため、パソコンもスマートフォンも所持している人の場合、こちらを真っ先に気にしてスマートフォンを購入するケースが少なくありません。
ちなみにXiaomi 11T Proのチップセットは世界的に見ても優秀で、チップセットの処理性能を指数化したベンチマークスコアについても、Xiaomi 11T Proは「AnTuTuベンチマークスコアで60万前後を記録」となっています。3万円台で購入できるスマートフォンの場合、Antutuベンチマークスコアは30~40万、10万円台で購入できるスマートフォンの場合は、60万を超えるものがいくつか見当たる・・・、このような状況になっておりますので、70000円で購入できるXiaomi 11T Proが、60万前後となっているのは脅威的です。
Xiaomi 11T Proのスペックについては、「動作性能がSnapdragon 888 5G、メモリは8GB RAM、AnTuTuベンチマークスコアは60万前後を記録」となります。メモリとはなんなのかというと、処理が重くなった際に処理をスムーズにできるかの値だと思ってください。ほとんどの処理はチップセットの性能によって決まるのですが、最新の3Dゲームのようなかなり重いゲームをプレイする場合は、メモリが6GBを超えていないと「動作がカクカクする」ようになるのです。
しかもXiaomi 11T Proはそのほかのスペックもすぐれており、「ストレージは内部128 or 256GB/外部非搭載、ディスプレイは6.67インチで画素数2400×1080 FHD+ 有機EL、カメラは背面10800万+800万+500万画素の前面1600万画素、バッテリー容量は5000mAh、重量は204g」となりますので、ハイスペックスマートフォンの中でも最高水準でまとまっていることが、バッテリー容量の多さと重量の軽さによってひと目でわかるスペックとなっています。
ただし、Xiaomiのゲーミングスマホなどは圧倒的に人気が高いため、再入荷に時間がかかるといった問題点があります。つまり、Xiaomi 11T Proは見かけたらすぐに購入するほどの対応を求められるため、落ち着いて選ぶことが難しいこともある・・・のが、人気のスマートフォンだからこその欠点となります。”

Leave a Reply