ドコモが料金をすぐに改定

つい先日ドコモのスマホの新機種発売が発表されましたよね。ま、スマホというかiPhoneなんですけどね^^

iPhone SEは、ドコモを含め、auもソフトバンクもその価格を発表していましたが、ドコモが28日、価格の一部を改訂することを発表しました。具体的には、16GBを実質0円から648円にすると言うもの。へぇ~、実質0円になってたんですね。知らなかった。もともと今回発売されるiPhoneは価格を低く設定した廉価版のようなものですよね。なので、それだけでも購入する人が増えそうな勢いを感じていましたが、ドコモでは実質0円になる価格を設定していたものもあったんですね。

これ、ダメですよね~。総務省からのお達しにより実質0円を廃止した今、その今ある一部で実質0円になるようなことをやってたなんて。

ドコモとしては、「さまざまな指摘を受け」、今回の改定に踏み切ったようです。ただ、この改定前に予約をしていた人たちからはブーイングがあるでしょうね^^たった648円と思うか、648円も!と思うのか。。

ただし、だたしですよ、総務省からお達しがあったものの、指針の中では実質0円の全面禁止は明記していないんですって。これも知らなかった。。

この曖昧さにもちょっと問題がある気がしますね~。

ソフトバンクのスマホで、サクサク快適スマホライフを!気になる方は

Leave a Reply