iPhoneを生活水害から守る『スマホの防水対策シール』

iPhoneって機能は素晴らしいのになぜ未だに防水対応でないのでしょうか。雨に濡れてしまった時や水の入ったコップをこぼしてしまった時、トイレの中で誤って端末を落としてしまった時など…ドキリとした経験のある方も多いのでは?Android搭載スマホはちゃんと防水対応のものがあるのに何でー!?なんて思います。そこで発見したのが、ちょっとした水トラブルくらいなら回避できる『スマホの防水対策シール』(スマホバンク/1080円)です。これはiPhone端末の縁に沿って撥水シールを貼るだけで、穴やすき間を塞いで水の浸入を阻止してくれるという便利グッズ。当然ですがシールを貼った状態でも通話やタッチ操作、カメラなどの操作は通常と同じように使えます。防水テープに使われているのは厚さ0.09mmのポリ塩化ビニルシールなんですよ。ちなみにスピーカー部分は、撥水メッシュ構造のシールを採用しており、音が聞こえなくなるということはありません。またLightningケーブルやイヤホンジャックの差込口も完全防水ではないため、心配な方はイヤホンジャックやLightningキャップを併用するといいかもしれませんね。万が一のリスクを軽減するためのお守り代わりには良い商品だと思います。

Leave a Reply