スマホカメラで簡単に翻訳ができる!

今はスマホカメラがあれば翻訳が簡単にできそうなのです。
英語の文書などは、やっぱり翻訳をするのが大変になってきてしまいますよね。
しかし、そんな面倒な翻訳も簡単にスマホカメラでできるようになってきているのです。
Google翻訳のアプリ登場をしたようですよ。
Google翻訳のアプリを利用する事で、スマホカメラを利用して翻訳していけるのです。
スマホカメラで文字を写していけばそれだけで、翻訳されるのですから見ているだけで感動ものですよ。
実際にスマホカメラで写して、翻訳された写真を見たのですが、かなり面白くなっていますよ。
缶コーヒーの英語で書かれている部分が、本当に翻訳のですからびっくりしてしまいました。
Google翻訳を色々な所で使ってみるのもいいかもしれません。
子供なんかと一緒にスマホカメラを利用して、色々な英語の勉強としても活用していけそうです。
英語を今では、スマホがあれば簡単に翻訳ができてしまうのですからすごい時代になりました。
今では英語が分からなくても、こういったものを活用していけば困ることもなさそうだなといった感じですね。
海外旅行なんかに行けば、かなり活躍してくれそうなアプリだなと思います。

Leave a Reply